「犬のようちえん」広尾教室 | 日記 | 社会化の旅♪

誰からも「いい子ですね」とほめられる最高のパートナーに。

Top >  日記 > 社会化の旅♪

「犬のようちえん」広尾教室 の日記

社会化の旅♪

2010.11.08

「犬のようちえん」では、通園生に限りお泊りサービスを行っています。


週末、広尾教室へお泊りにきていたチワワのピューマちゃん。

先生と社会化の旅に出てきました☆


何かわからない音がすると、びっくりして落ち着かなくなったり、吠えてしまうピューマちゃん。

色々な音に慣らすことで、音の刺激に強くなるために、駒沢通りで社会化です!

ただ、ぼんやりと通りを見ているだけ・・・のように見えますが、

こうして止まった状態のほうが、わんちゃんは周囲の状況を落ち着いて確認することができるんですよ。

社会化にも、色々とコツがあるのですね。



おうちのわんちゃんには、なるべく苦手なものを無くして、

いつでも楽しい気分でいてほしいですよね♪

そのためには、色々なことを吸収しやすい子犬の時期の社会化がとても大事なのです。


ピューマちゃん、がんばったね!


********************
無料カウンセリング受付中!!
「犬のようちえん」広尾教室
03-3407-4070
担当 鵜澤(うざわ)
********************

社会化の旅♪

日記一覧へ戻る

【PR】  なごみ整体堂  【五島市の整体マッサージ】肩こり・腰痛改善なら『えがお快福整体ごとう』  入間市駅3分 しろくま歯科医院0429014666  リラクゼーション木龍  エモーション 西京極店